アクセス解析
レンタル掲示板

初心者心理-Z-

もう初心者の玄人裸足
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ほーんで



からの


前に翻訳が秀逸なサイト
(現在は検索に出ないお気にいりは表示できないwhy)





 
- | permalink | comments(1) | -

こんなん-続

どうやらこれで落ちついた
(半年経ってるけどこんくらい寝かさんと判断できないでな)



金額的には飛び降りたんと同じ位したけど満足度はこっちだと思う
- | permalink | comments(0) | -

もみまき

さて、籾撒きのシーズン到来。
今年は庭先で苗床を管理しようと目論む。


ネット画像検索で手応えがあったこいつに決定。
一応庭の寸法取りもして入ることを確認。

苗床(300x600)の数は80という話だが、それを床面に広げると58程度しか入らない。
どうしたものか。

はい、解決したものがこちらになります。

3D-pdfデータはこちら。http://yahoo.jp/box/0StOJz

76しか入ってないのは秘密じゃ。
- | permalink | comments(0) | -

こんなん

やるやらんは置いといて
すぐ出来るようにしとくか
完成予想


詳細

別途購入品
アルミチャンネル

上げ下げ障子バネ(雪見障子ばねって言うらしいね・・・風流)

これで両サイドの板を押し付けて窓枠に固定(重量物は不可・そもそも棚板が曲がるか)

まあ、やるときはよろしく!(やる気になったときのオレへ)
- | permalink | comments(0) | -

まどのたな

採光用の窓がありまして
実際の感じ

小物のディスプレーにもってっこーいな感じなんで

AutoCADでスケッチ


ここに棚をつけりゃええんじゃろ と
3d-pdfはこう


取り付け法はもう頭の中で出来てるんで、さぁ材木商は と
「材木 通販」とか「棚板 通販」とか
ああっ、アマゾンでも売ってる〜♪とか

・・・いやね、一応部屋の雰囲気ってーのがウォールナット系でね
まあ手早くウォールナットで見積もるじゃない?
T12x90x940の板がね4〜5段要るんですよ、ほんで両サイド分2枚と合わせて最大7枚。
ただの板っぴらですよ?

あんた一枚2千円とか、そりゃ殺生な

ってことで思わぬところで座礁。
この案件は熟成されることに。

そのうち
代替の材料を発見するか
もう杉とか桧とかでええかっと妥協するか
もうちょっと見た目を考えてパインあたりで手を打とうとか
いやいやここは自己満がすべてなんで1万5千払ってみるとか

3D-pdfデータ
http://yahoo.jp/box/3euhRR
- | permalink | comments(0) | -